不定期日記、ってそれは日記とは言わんのでは〜或る暇人のぼやきごと〜
見ての通り、なんていうか、別世界。
GIやHxHに関することがメイン、なんてこともない。内容は様々。
何らかのネタバレに関してはなるべく気を使うようにします。でもあくまでも閲覧は自己責任で。
CGIではなく単にHTML+CSSで構成されているのでコメント機能とかはありません。悪しからず。
2006年2月28日「呪文カード」
[グリードアイランド#SoS2]恒例のスペルリザルト
防壁×80
宝籤×53
交信×44
初心×42
城門×40
念視×20
左遷×14
磁力×5
再来×2
強奪×0
離脱×0
聖水×0

再来の引きが異様に悪かた。代わりに宝籤たくさん出たね。

殺されそうな口調はほどほどにするとして。(何)
磁力もちょっと少なかったかもしれません。
防壁なんかは誤差の範囲内でしょう。
ただ元の確率がそれほどでもなかった宝籤再来は怪しい。
単に今回はそういう引きになっただけか、はたまた封入率が変更されたのかどうか…。
相変わらず離脱はナシ。できれば新しい離脱を目利きしておきたいところなんですが。(笑)

ロトリーリザルト
んで、宝籤がたくさん出たので、折角だからなんとなくたまには宝籤のリザルトも。

宝籤使用!! 宝籤は…
うまい棒(***)×18
しゃもじ×4
メガホン×4
ハサミ×3
1J硬貨×2
かぜぐすり×2
ターバン×2
木製マスコット×2
おいしいたまご×1
ふしぎなたまご×1
アヒルの貯金箱×1
パンくず×1
ヒートジャベリン×1
ビスケット×1
ボロボロマフラー×1
ホワイトプレート×1
マンモスメロン×1
ミスリルジャベリン×1
レッドホットクレープ×1
銀の斧×1
食物繊維×1
夏スーツ×1
招かず猫×1
良質しいたけ×1

…に変化した!

うまい棒は目利きリストに無いものは無し。
他は…食物繊維がまだリストに無かったぐらいか。
…うん、まあ、こんなモンでしょう。ちくせう。
2006年3月8日「存続の危機」
[グリードアイランド#SoS2]鯖垢消滅(多分)
ちょっと私が無予告で留守にしてた間にとんでもないことになってましたのう。
詳しいことは良くわかりませんが、結論だけ言うとGI消滅…。(ぁ
どうも…サーバとの契約が切れたとかなんとかって話ですが、今後どうなるんでしょうか。
ぶっちゃけ「鯖立てるんで私の所に来ません?」とか…くそぅ、言ってみたいぜ。(ぇー)
GI(改造し捲りSoS2)だけ動かすと考えたらセレ1Gクラスでも十分かな?
ただ新しいマップシステムが妙に重いようだから、流石にもっと欲しいところか…。
いや、そりゃ窓+ANとかじゃ厳しいかも知れんが、リナ+あぱちならそれでもいけるか?

いや立てませんけどね?(カエレ

[†グリードアイランド†]同行オン!ソウフラビ!(何)
襲われて瀕死になった上に同行で某闘技場なんて場所に飛んでましたよ奥さん。(誰)
…(ひゅーっと風が吹き抜け)…ていうか何処だよここ…。

PKでは無かったのが救いですが、外に出た瞬間に死んだのでキルされたのと変わりませんでした。
まァこれで取りあえずバッテラの城に戻れたしネ!orz
対人を意識してないとかそんな以前に、今回はレベルが違ったみたいです。
物凄い出遅れをやらかしてしまったので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
現在、級で言うと5級。先は長いぜ…。
2006年3月16日「強化系が理想だったのだが(何)」
[グリードアイランド#SoS2]リセット濃厚
再開が近い雰囲気が漂い始めていますが、今になってふと思ったことが。
どうやら全員最初からとなる気配が濃厚ですが、つまり登録自体が全て消えた状態で始まる。
レベルとかは、まあ、いい。
バインダーも、まあ、いい。
IDが変わるのも、まあ、仕方ない。
んが、系統が変わる可能性があるのかっ!?
そしたら俺、変化系じゃなくなっちゃうかもしれないぢゃん!(何)
いやシステム上は大した意味があるわけでもないので気がつかなかったんですが、
系統が変わるのは(俺的に)非常によろしくない。
元々は「ちっ、変化系かよ…。」とすら思ってましたが、今となっては変化系でこその自分。
これが変わってしまうのか…。

…また変化系になれるか、最悪でも特質になるかするのを祈ります。
届けこの願い!
神様仏様管理人様ー!(マテ
2006年3月14日「まず雑談」
白日
そういえば先月の14日に(中略)何故か安かったとある洋菓子を買って(後略)
…やっぱりこの日も過去に誰かが惨殺されたりしたんでしょうか。(単なる経済戦略です

グリードアイランズ(ぇ
あー………。
様子見。とにかく様子見。以上。(ぇー)
2006年3月17日「そして伝説へ(意味不明)」
[グリードアイランド#SoS2]リセット&再開
というわけでついに再開されました。
前は普通に冒険家からスタートしてしまったんですが、
今回はSoS2のセオリー(多分)通り非戦系でスタート。
取りあえず調理師目指す予定です。IDは0017の当店(名称未決定)を是非ともよろしく。
…んん?
「取りあえず 調理師目指す 予定です」
ってなんだか語呂良くね?…いやどうでもいい話だけど。

んで…驚いたのが、水見式。
なんと特質以外の系統を自由に選べます。
願いが(別の形になって)届いた!(違)
これ嬉しい!マジ嬉しい!心の底からありがとう!
マルさん愛してます!(ヤメレ
*マルさん=SoS2GIのゲームマスターの名前。(2006年3月17日現在)
しかし「水見式」なのに系統選べていいんだろか。(笑)
いやー。しかしこれは本当に嬉しい心配りです。
と言ったところで、実は単にこういう仕様になっただけだったりして…。

[†グリードアイランド†]公開終了
こちらは残念なお話。
独自プログラムでやってらした方のGIが公開終了となりました。
まずはお疲れ様でした。(礼)

味も素っ気も無い「閉鎖しました」だけのページになってたんですが、
予想通りと言えば予想通り、ちょっと動きがあったわけです。
現在はちょっとしたトラブルで簡素なページになっているようですが、トップだけ復活。
アンドリュー氏(NPC)の日記だけが少し更新される予定のようです。
つまり、邪推ですが、どうやら終了の理由はモチベーションの低下などではないご様子。
しかし今になって「サーバに迷惑が掛かると思った」という理由は…まあ、邪推です。
きっといろいろ事情というものもあるのでしょう。
私みたいなこうまで事情が無いような人間なんてそうそういるわけがないのです。(ぁ
2006年3月19日「最初はお知らせ」
当日記
URLが変わりました。
移転ではなく、ディレクトリ構成が変わったということでもないんですが…。
とにかくURLが変わりました。割と派手に変わったのでご注意あれ。

[叢雲]オープンβテスト終了へ
かねてからの予告通り、3月末日でβテストが終了するようです。
そこから調整期間に入り、次の公開時期は未定の模様。
次期も、やっぱり流れ流れて、好き勝手にやることになるかな。

…もうそんな時期ということもあって、思い切ってレベル2戦闘クエストに挑戦。
負けた。死んだ。
いや死んではいないけど。軽傷。
もう頭打ちと言って差し支えないほど育ったと思ってたんだが…。
ああ。きっとソロだからいけないんだ。きっとそうだ。そうに違いない。そういうことにしておこう。
_| ̄|○

叢雲のサイトにて
ところで某あそしえーとのアレがお願いされてるので、折角だから私も何か買いましょうかね。
………でも今は別に欲しいモノ無いな。
ていうか何か必要なモノがあっても、大体は近所にある百円ショップで済んじゃうんだよネ。
文房具から爪切り歯ブラシ等の日用品はもちろん、電球や洗剤、果ては鍋や包丁まで。
最近の百円ショップは凄いぜ。凄すぎる。(´▽`;)
ふーむ…噂に聞いてたGIのゲーム(PSだっけ?)でも買ってみようかのう。
…。
うぐぁ。新品だと6000円もすんのか。
そういえばゲームソフトって定価でだと5800円とかザラだったっけ。
ゲームなんてThe Bestか中古でしか買わないからすっかり忘r(略
しかし中古だと最安で600円。わお。代引だと支払い額が倍近く(+\560)になっちゃうな。(笑)
でもこのサイトは中古で買ってもリベートあるのかね?
しかしそれ以前に、どうせ買ったところで積むだけになりそうな予感…。(ぁ

[グリードアイランド#SoS2]満員…ではない。まだ。
まだ2日ばかりしか経っていないとは言え、300人の枠は全部は埋まっていない様子。
Tabが使えないタイプだと一気に敷居が高くなりますからネ…。
あとプレイ中人数が最大だとログインだけでなく新規登録もできない仕様も結構影響あるのかね。
取りあえずクラスごとの人数の分布を調べてみたり。300人になった時にもまた調べます。
探索系(冒険者)人気は相変わらずです。以前より凄いかも。
武器屋系不人気も相変わらずです。(ぉ
ハンター(SoS2のデフォで言えば多分「戦士」にあたる)が多いのもGIならではのお約束でしょう。
可戦系217人、非戦系44人と、圧倒的に可戦系が多くなってます。ちょっと意外。
当分の間は蘇生屋がいないであろうことはやる前からわかっていたので、
私としては非戦系の圧倒的人気を予想してたんですが…。

まあ、まだ始まったばかりです。
私はアント非戦という安全地帯で今後の動きを傍観していましょう。(ォィ

お詫び
えー、この調査結果ですが、以前のものにはヒドいミスがありました。
「殺し屋」の人数が「ゾルディック家執事」の人数と同じになってたみたいです。
謹んでお詫び申し上げるとともに自分のプログラムの実行結果ぐらいちゃんと確認しとけやゴルァ!(カエレ
2006年3月20日「人気職」
[グリードアイランド#SoS2]満員。人気職の調査。
クラスごとの人数の分布(2006/3/20)
と言っても大体は昨日調べた通り。
雑貨屋が少々多く見えるのは、調理師志望のプレイヤーでしょう。
それを考えに入れれば、以前と比べるとむしろ少ないぐらい。
可戦系は、お約束通りハンターが一番大人気。次点はやはり探索系。
「殺し屋」が意外と多かった感じです。盗人やBLハンターも結構多い。
………「BL」=「ブラックリスト」ですよ?(ナニ
それにしても、マネーハンターは相変わらず人気無ぇな…。ツェズg…!(マテ
しかし驚いたのが、もう上級クラスになってるプレイヤーが存在すること。早っ。むしろ速っ。
可戦系は総じてクラスアップ資金が安かったとは思いますが、本当に早いなオイ。
私も気合入れて頑張りますかー。気合入れようが入れまいがやることは探索ばっかだけど。

某所のアレ
ネタにするのは控えさせていただきます。(謎)
取りあえず愛してます。(蹴
2006年3月23日「SoS2GIの話題」
[グリードアイランド#SoS2]クラス調査
それから3日、公開からは6日ほど。さて、どうなったでしょうか。
クラスごとの人数の分布(2006/3/23)
中級クラスのプレイヤーもちらほら出始めた、というところですね。
分布自体には大した変化は無し。
そして、ついに、というべきか、早くも、というべきか、待望の蘇生屋さんが誕生しました。
まだレベルが高くはない(=行動力も低い)ので、すぐに疲れ果ててしまいそうですが…。
そんなわけで拙サイトの蘇生屋情報も実質的な更新を再開しています。
前にも言いましたが半日〜1週間ぐらいの間隔で更新していく予定です。(…。)

かく言う私も
調理師になれました。お客様方と交換屋に多謝。
しかし調理って思ったよか大変なのな…。いや、それはレベルが低いせいか。
取りあえず(リセット前の)相場よりは高めですが、どうぞよろしく。
レベルが上がって資金ができれば、少しは安くできると思います。…多分ネ。

洞窟物語
Pixel氏のアレ。今はサイトの倉庫及びVectorからダウンロード可能。
もう何周したっけか…ふと気がつくと6〜7周ぐらいか。ずいぶんやったもんだ…。
しかし今でも聖域はクリアできない。そんな私。
開き直って某所の動画の真似をしてみようとして玉砕したことはキミとボクだけの秘密だ。(壊)

[小さな木箱]プチ更新
リセット前のかなり以前からサボってた食品データに、過去の目利きリストにあったものを追加しました。
あと回復量が10より高いものが結構あったので、新たに11〜14,15以上の枠を追加してみました。
2006年3月30日「久しいかな」
理由無き休息
こんにちは。
「木箱の人」と呼ばれてみたいなとかちょっと思いました。シェルヴァです。
ああやっぱいいや。なんでもない。
しばらくいろいろサボってました。理由は特に無い。
強いて言うならこの気まぐれさが変化系の変化系たるゆえん。
ごめんなさい単なるダメ人間ですハイ。

どうでもいいけど「ダメ人間」と「廃人」ってどっちがまだマシかな?(どっちもどっちだ

[叢雲]終了間際
叢雲のオープンβテストもあと1更新を残すのみとなりました。
結局、9回鍛冶は成功しませんでした。おーまいがー。
そして最後はどうしようかなと考えましたが、特別なイベントがある模様。
折角なので私もそちらに突撃することにしました。
レベル8戦闘クエストか…狙われたら即死だな。(´▽`;)
ていうかきっと全体攻撃あるよね。(´▽`;.
せめてもの抵抗に過去に作った重量20あって性能7の防具を着ていこうかな。(´▽∴.
実は性能32.4の自作防具もあるんだけど、重さが50もあるのさ。(´∴..
焼け石にかかる水の意地を見せてやるぜ。(∵∴...

俺もうダメかもしんね。...

明日また生存時間を報告します。(死亡前提)
2006年3月31日「生存報告」
[叢雲]オープンβテスト終了
まずはお疲れ様でした。オープンβ2で会いましょう。多分当方ソロだけど。
以下、地域24のオープンクエスト「決戦!ロボクマー!!(28530)」の結果ネタバレあり。
まだ見てない人は先に結果をご覧あれ。
あと、今回の調査(てか結果整理)は結構大雑把。お察し下さい。ファイルサイズがメガ単位って何さ。

で、そのラストクエストですが、実に凄い戦いでした。
総参加者数がNPC除いて106名。NPC含めてなんと222名。半分以上NPCじゃーん。(´▽`;)
vs ロボクマー1体という幾らなんでもちょっとイジメくさくね?という戦いになりました。
結果は…なんというべきか、とにかく勝利。意外と私も生き残れてました。生命力26%。
しかしこのクマ野郎が、攻撃という攻撃が全部全体攻撃。死ぬ。マジ死んじゃう。事実何人も死んだ。
(注:死んでません。怪我をしただけです。中にはお亡くなりになった方もいるかもしれませんが。)
最後まで立っていたのは、NPC除いて52人。NPC含めて103人でした。流石に半分ぐらい死んだネ。
以下は私のリザルト。掻い摘んで載せてもかなりの量になるので、まとめだけ。

総与ダメージ:1+1+1+1+1+1+1=7
総被ダメージ:12+4+8=24
ノーダメージ(私):2回
ノーダメージ(敵):18回

予想通りといえば予想通り、いい感じに役立たずでしたねアッハッハッハッハ!_| ̄|○
でもまあ…ネジの1本でも抜いてやったとでも思えば。
何にせよ楽しかったですよ博士。次はそのロボ貰い受けます。(違)

時はめぐり
来期は本当にどうしましょうかね。
やりたいことは幾らでもある。
次は装飾品も作ってみたいし、料理も本格的にやりたいし、流れの医者もやってみたいし(以下略)
何をやるにしてもソロが基本になることは確定事項。それが私のプレイスタイル。
次はこっそりランカーでも狙いたいと思うのでその点もよろしく。
2006年4月1日「えいぷりるふ〜る」
じゃにゅあり〜、ふぇぶるぁり〜、まーち、えいぷりる、めい…
ってやったよね。(何)
何はともあれ変化系の日です。(違)
こんな日なのでGIの方で
「引退するので本日午後六時頃からカードのばら撒きを行います」
とか言ってみようかと思ったけど微妙にタチ悪いので止めた。
まあ4月バカだのなんだの言っても、しょせん正直者の私には関係の無い日です。

…という嘘なのさ。(ぁ

注意:AFネタここまで。以下はいつもの調子です。(ってどっちだそれは

[グリードアイランド#SoS2]スキル調査
現在クラスリストというものを製作中です。主にスキルの調査が目的。
「小さな木箱」は、たまに入ってくる情報は有り難く頂戴しつつ、原則として自力本願でやってきました。
今回のコレも最初は自力本願でやろうかと思ってました。
…んが、流石に無理。無茶。金はなんとかなるとしてもRateとか俺には無理だ。
なので、今回に限り公式に協力者を募集することにしました。
しかし誰1人として協力者が現れませんでした。(死)
「サイト見てます」みたいなお言葉を結構いただくので、上手く行くかなとか思ったけど甘かったようです。
が、先程ついに念願の協力者が!
用心棒の情報をいただきました。早速追加。感謝。大感謝。もう愛しt(蹴
何処かへ行ってしまわれたのでゲーム中でお礼はまだ伝えてません。
そのうち確認も兼ねてこちらの方から連絡します。(私信)
いやー、しかし募集を始めて…多分5〜6日。
本家の掲示板で協力者を募ったりしてみればまた違うかもしれませんが、そろそろ諦めムードでした。
この調子で、皆様どんどんご協力の方よろしくお願いします。(ぇー)

あと「わかる人」へ。(何)
現状ではちょっとマズいのは良くわかってます。
正式公開までにはなんとかしますので今は突っ込まないで下さい。いろいろと。
2006年4月2日「俺的解禁」
[†グリードアイランド†]新システムの話
本家さんの掲示板でも公言されてるからネタにしてもいいよネ?
実はテストサーバ稼動中。それがなくては始まらないが、それでもそれはさておいて。(何)

新しい「死体システム」(ヤな言い方だな)について。
これはつまり、念やスキルで念霊から復活してゲームに戻り、またすぐ倒されると、
自分の死体が同時に2つも3つも転がってることもありなんでしょうか。(笑)
まあ基本的にノー装備な私にとっては、このシステムに大した意味は無いわけですが(ぁ
そんな私の死体を見かけた方へ。
解毒草ぐらいは持ってるかもしれません。ご入用ならどうぞお持ち下さい。(マテ
しかしこのシステムが実装されて以降、なんだかマップが非常にグロい絵に…。
というか、こうまで死者が多数続出って現状がなんか問題あるような気もしますが。( ̄▽ ̄;)
うむ…PKのリスクをもうちょっと増やしませんか?街に入ると鬼強い警備員に襲われるとか。(コラ
といっても、PK被害者よりも私みたいな初期振り失敗者がほとんどだと思いますが。
しかし「死体」って名称(&グラフィック)はなんか別に無いものでしょうかねえ。
「抜け殻」とか…余計グロいか。ある意味。

[同じく]新システムの話2
そして「家」のシステムについて。
これに関してはあんまり言うことはないんですが…。

なんとなくモタリケ氏を思い出したのはきっと私だけじゃないよね?
きっと某MMORPGみたいに(ゲーム内で)結婚なんてするプレイヤーも出てくるに違いない。
………。
そうか。
StSのためだけでなく、そのために性別なんてものも設定できるようになっていたのか。
ゲームマスターのお考えは、やはり私ごときには計り知れないものなのですね。(待て
2006年4月7日「ネタが無い時の」
[RALLY RAID]最近のお気に(1)
サイトが行方不明なのでVectorのDLページへ。シェアウェア。私は買ってません。(ォィ
超正統派(硬派)の縦スクロールシューティングゲーム。
東の方の某アレみたいに人が飛んだり弾けたりはしません。(蹴
このゲームの特徴はボム(回数制限型武器)のシステム。
残弾ではなく、敵が撒き散らすエネルギーを回収してゲージを溜めると撃てます。
が、それだけではなく、ボムを敵や敵弾に当てると「コンボ」となり、
一定以上のコンボを繋ぐと、なんと即ゲージが満タンになり、すぐ次のボムが使えます。
巷では弾幕とかなんとか言ってますが、私はボム派なのでこのシステムは超嬉しい。
(弾幕の隙間を…とかもいいんだけどね。俺の中ではボムの爽快感には敵わんよ。)
かなり古い作品(2000年モノっぽい)で作者も行方不明ぽいですが、
レジストキーはVectorさんのシェアレジで発行してもらえるようなので安心。(?)
古い作品特有のレトロな雰囲気こそいくらかは感じられますが、
ゲームとしては、今でも十二分に通用するモノがあるんじゃないかと私は思います。
未レジストでもステージ3までプレイできます。
Hardにするとステージ3までですらノーコンティニューが無理なんですが仕様ですか?(マテ
Hardでステージ3までノーミスで行けるようになったら買おうかナ…。

[GyaO]最近のお気に(2)
自称「パソコンテレビ」のGyaOさん(終了)。ギャオさん。
その実はストリーミングコンテンツの無料公開サイト。
平たく言えばテレビというよりビデオ。動画。
代金は掛かりませんが簡単な個人情報の登録が必要で、
コンテンツ閲覧の際はTVと同じようなCMが入ります。実際TVでもやってるCMが流れたりする。
ついこの間まで「明日のジョー」とかやってました。結局全話(20〜30分x90話ぐらい)見ちゃったぜ。
りっ、力石…力石ぃー!(何)
今は「スポーン」とかやってる。あと眠狂四郎とか。(またマイナーなんだかメジャーなんだか微妙な…
良くも悪くも番組の入れ替わりが割と激しいので、それなりに楽しめると思います。
もちろん、最近の映画なんかは流れちゃいませんので悪しからず(ぁ
2006年4月9日「今後の予定」
[グリードアイランド#SoS2]これからのこと
予定というか構想というか妄想というか。
まずは引き続きお金を溜めます。シェフになるかどうかは未定。スキル調査のためになるかも。
併行してレベル上げ。行動力上げと言った方が正確か。
どちらもある程度いい感じになったらマサドラへ。呪文買い漁り。
一通りのカードを揃えたい。それから磁力を利用して各地へ。装備品を揃えます。
そうしたら今度は某所で蘇生アイテム集め。
エンカウントがある場所では瀕死中は蘇生屋さんに会えない(と思う)ので、多めに集める。
この時点で蘇生屋、調理品屋の状況を見て、まだ早いと思ったら再び質草探索+交換屋生活の再開。
問題無ければ、また資金が十分にあれば、可戦系(探索職)に転職。
しばらくは怪物狩りで経験値を稼ぎます。
少しはHPにも振りつつ郡狼の長を倒せるようになるまでは攻撃メインで。
長を倒せるようになったら、そこからHPを上げられるだけ上げます。
そこまで終わったら、目利きと地図作成を再開します。

…という予定のつもりですが、いつまでかかるかはわかりません。(´▽`;)
調理師は思ったほど(恐らく食材出現率調整前に比べて)儲からないので、ひたすら質草生活。
せめてマサドラにも交換屋があればナ…実はあったりして。(何)
2006年4月10日「再開の喜び(誤字にあらず)」
[叢雲]β2開始
叢雲のオープンβ2テストが開始されました。ていうかされてました。
微妙に出遅れてしまったよマルガリータ。(誰)
セオリー通り格闘上げから行おうかと思ったんですが、ちょっと待った。
実のところ、金(きん、GOLD)はあっても大した意味が無かったりする。
(少なくとも私の場合は。政治やったりするとどうなのかわからんが。)
ので、確実に稼げる戦闘クエストで地道に稼ぐ必要も無い気がする。
狩猟をするつもりだったから、どの道、戦闘技術も上げようと思ってたんだけど。
しかし料理でも餓えはしのげるという仕様になったので、食料に余裕を作る意味もあんまり無いかも。

というわけで、新しい叢雲ではまずは料理を上げていこうと思います。
まずは飢餓回避用の1回調理の保存食を大量生産します。秋になったら試しに狩猟してみやう。
差し当たっては調理技術30を目指します。とにかく調理オンリー。
それから…また医療でも上げて、流浪の医者でも気取ってみましょうかね。
解錠師もいいかもしれん。細工師というか解錠師。
今回は全体的に非戦系な感じで行きたい予定です。
赤文字行動は何をするべきかね。戦闘しないから肉体鍛錬は必要無いし…。
…なんか、完全に非戦系として考えると、赤文字行動って別に要らないのな。( ̄▽ ̄;)

[当日記]ぷちりにゅ
見ての通り、ちょっとデザイン弄ったり。リニュというかイメチェン。
なんかこう、もっと「しょーもない感」のようなものが漂ってる方が私らしいとは思うんですが。
ていうか俺みたいなのが使うには軽くキモい仕上がりになりましたな。うふ。(吐)
取りあえず当分はこれで行かせてもらいます。素材屋さんがたに多謝。
2006年4月13日「このタイトル部分に書くことってあんま無いよね(何)」
タイトル
しかもデザインの都合上、さり気に文字数制限が結構厳しいのがなんとも。
更に、最初の方とは関係あっても、後の方とは関係無いこと多し。

[叢雲]非戦系の赤文字行動
最初は皿洗いのクエストから。6回中4回成功してまずまずの結果。
しかし青文字6回だと流石に技術上がるの早い。もう20近く。
料理30まで上がったら、その後は料理4回、細工1回、医療1回のサイクルに変更します。
細工20ぐらい行ったら解錠業とか開始してみたい。

…んで、赤文字行動なんですが、本当にやることがありません。
やることがないので、やはり狩猟でもやってみる。戦闘技術は全部1.0のまま。季節は夏。
/*
狩猟を行い、食料を54ビアー得ました。皮を7ビアー得ました。
*/

…おおお?割といい感じじゃん?
取りあえず他にやることもないので、このまま狩猟をやっていきます。
保存食もあるし、多量に所有しててもかなり腐らせることになりそうなので、
こっそり連絡くれれば格安でお譲りしたりなんかしないこともないかも。
え?キャラナンバー?
探せ。(ぉ

[小さな木箱]目利きリスト
トレジャーハンターに戻って更新を再開した後の話ですが。
今のもの(リセット前のデータ)は残したまま、新しいものを追加していきます。
ただし、リセット前のデータは灰色で表示するようにして、区別が付くようにします。
目利きし直したら新しいデータと差し替え。文字色も通常色(黒)に。
それと、あくまでも「予定は未定」ということでひとつよろしく。(ぇー)
2006年4月18日「見切開店」
[叢雲]販売とか
「風来坊の露店」
見切りで開店。
ブログを借りたりとか掲示板だけでやってみたりとかいろいろ考えましたが、
結局はこんな形に落ち着きました。
やはりCGIが使えないと、こういうちょっとしたことをやりたい時に不便ですのう…。

取りあえず、初心者シリーズと、食料売ってます。
料理依頼も受け付けてますが、実は料理は技術1.0でも、1回ならまず成功するんだよネ…。(ぁ
今のところは、性能1の食材なら9回料理で7〜10の料理ができる感じです。1回なら1.0ぐらい。
そのうち解錠屋もやりたい予定です。
でも1人でやる以上、それには医療も必須なので、しばらく時間が掛かりそうです。
まあ医療は上げないで細工だけとことん上げて成功率を確保しておくのもありですが。

予定よりかなり早いですが、鍛錬のサイクルを変更したいと思います。
料理はもう上がらなくなってきたので、料理2、細工3、医療1で行きます。
とか予定を言ってみたところで、臨機応変に(むしろ気分次第で)やっていきます。
赤文字は、相変わらず、例え冬でも狩猟だけで行きます。力(運搬能力)も取りあえず十分だし。

追記:
サイトデザインとかは後でなんとかしておきます。
取りあえず、気まぐれと勢いだけの開店。流石俺。(何)
2006年4月19日「某あそしえーとのお話」
雨損
ってなんかヤな当て字だなあ。(ぉ
それはさておき、リベートは5%という話。
前に話題に出したゲームを中古で買うと、600円だから報酬は30円か。
…うむ。(ナニ?

はっきり言っちゃうと、10000円の商品買って500円の報酬が行くようにするぐらいなら、
氏の口座に直接1000円振り込んだ方が、なんてゆーか、まあ、アレだよね。
1000円じゃ飯代ぐらいにしか(それなりにいい所で食うなら飯代にすら)ならんけどサ…。
そんなやり方の場合、それはそれで、また問題になることが幾つかあると思いますが。
なんか、こう…。
情報は一切漏れず、GMへの負担も無く、それでいて手軽な送金方法は無いものかね。
先方が取引銀行の口座番号とか晒してくれたらちょっとぐらい振り込んでもいいかなー。
とか。思ったり。思わなかったり。某EB銀行だと私の場合は振込手数料が掛からなくて助かったり。
…うん、現実的なように見えて、いまひとつ現実的じゃないね。
何より、現金そのものってのがGMさんにとってもユーザーにとっても抵抗あるのかも。

…あ、メルマネ(メールだけで送金できる)とかあったっけ。使ったことないけど。
それも某EB銀行に口座ある人限定。他の銀行でも同じようなサービスあるのかな。
先方に相談してみて、許可もらえたらやってみようかな。現金そのものだと拒否られそうだけど。
追記:あ、先方のメアドわかんないや。事情を説明すれば教えてくれるかもだけど。(汁)
しかし本当に雨損で買うようなものは無いのよ。いやマジで。何より買い物は近所で済ます派。
でもフィードバックはしたい。ふところ寒いから少額だけど。(´▽`;)

取りあえず某あるえすえす社さんの広告がクリック型らしいので、1日1クリックを心掛けます。
(どのぐらいの頻度なら有効なクリックになるのかわかりませんが…。)
クリックするだけならタダだ!みんなもクリックしよう!

…あ、いちおー言っておくけど、叢雲の話ね?

無題
/*
【2006/04/19(Wed) 01:27】
張ることにしました。
[追記1:35]
やっぱりうざいです。外す。
*/

早っ…!(´Д`;)
…うん。なんてゆーか。良心的なGMさんだよね。(・ω・)
私も広告の類は嫌いです。かなり嫌いです。張られる分にも自分が張る分にも嫌いです。
今は自分で自分のサイトに張るような真似はしてませんが。私にも若かった時代がありました。(謎)
普段はわざと避けるように(徹底的な時はview-source:とか駆使して表示すらしないように)してます。
当然のように張ってあって「クリックしろ」「登録しろ」「ほら、タダだよ?」みたいなオーラが出てるのは、
もうどうしたもんだか、いっそなんとかして除念したくなります。(違)
…なんですが、こういうGMさんは応援したくなります。
頑張れ。超頑張れ。トラブルに負けるな。バグに負けるな。ゆーきゃんどぅーいっと!
2006年4月22日「久々にGIの話題」
[グリードアイランド#SoS2]ちょっとだけ動く
ここしばらく叢雲の話題ばっかりでしたが今日はGI(SoS2の方)の話題。
と言っても充電期間中という都合上そう話題になるようなことも無く。
そろそろトレジャーハンターに戻るための準備を始めようと思います。
取りあえず装備を集めつつ、呪文カードを揃えるためマサドラへ向かいます。
移動するなら一気に移動しないと野宿をするハメになるので、まずは移動用の食料集め。
それからマサドラへ着いたら、マサドラを探索。装備品が欲しいなら、ここが恐らく一番無難。
ある程度で探索は切り上げて、磁力で各地へ。
何はともあれまずはマサドラまで行かないと話にならないので、取りあえずここまで。

地図と目利きリストはもうしばらく休みます。
地図はとにかく改めてゼロから作り直さないことには始まらないので、申し訳ありませんが後回しです。
先日言った「古いデータは灰色で表示」の件ですが、スクリプトはもう直してあります。
目利きさえできるようになればいつでも再開できるんですが、まずは経験値稼ぎを先にやらせてもらいます。
…いやまだ先の話ですが。つまり実際に動くのは先の先。先は長い。
2006年4月26日「事務的」
[風来坊の露店]愚痴
というか叢雲の話題ですが。
基本的には運営から接客まで全部事務口調でやってます。
これは何かトラブルが起きた際の対応を(自分が)し易くするためのものでもあるんですが、
まあ、そもそもこの方がトラブルが起きにくいかなとか思ってたりもするんですが、
正直疲れる。(ぁ
ほら、俺ってば元々、根がふざけたヤツだしさー。
まあそんなような愚痴とかうっぷんは全部ここでぶちまけますので閲覧注意。(コラ

しかし、まァまだ依頼が数件、てか3件、しかもうち2件はご破算になってるんですが、
どちらも地域(滞在地)関連の問題が理由でのご破算。
何か目的(国家に従事とか)があって移動、滞在している人にとっては、
やはり完全自由移動型というのはついて行けないモンなんでしょうねえ。
私としても、そもそも固定客を作るつもりさえないぐらいの勢いだし、
「たまたまアナタと同じ場所にいたらどうぞご利用下さい」ぐらいのスタンスではありますが。

それはそうと、そろそろ、いいかげんに本腰入れてサイトを作りたいような気がする。
しかしデザインなんてポンポン出てくるようなものでもないし、
かと言って「木箱」のを流用するのはどうも…。(掲示板は大きくは弄れないし)
まあそのうちなんとかしておきます…。

…「木箱」のブックマークを置いた時も「そのうちなんとか」と言ったような覚えがありますが、
しかし今日まで(恐らく今日からも)全く何もしていおらずそのままになっているのは、
別に私が「燃」の修行を怠ったからというわけではないと思いますが。(謎)

[叢雲]ところで
重さの単位ってビアー(bi)なんですね。ずっとピアー(pi)かと思ってました…。
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